Entries

地震の翌日。

落ち着いて

振り返ってみると

地震のものすごさを

また

感じています。

ちょうどその時

チューンナップの板の

エッジを研いでいました。

次の板をバイスに乗せて

ふと振り返ると

店の展示の

ブースターストラップが

揺れていました。

エアコンの風で揺れているのかと

思っていたら、

次の瞬間、

グラグラきました。

店の出入り口の付近に

ファイルを持って立っていたので、

すぐにドアを開けて

外に避難。

周りの人たちも

いっせいに野外に出てきてました。

道路に立っていても

地面が揺れています。

気持ち悪いぐらい。

周りの建物が

音を立てて揺れていました。

エスキモーは

両隣の建物にガンガンぶつかってました。

揺れが収まって店の中にはいると

いろんな物が落ちていました。

でも

しばらく揺れがまた来ました。

しばらくして妻から電話があり

無事だということで。

でも

その後は

電話はつながりません。

PCのメールは使えてましたけど、

携帯は通話もメールもだめでした。

ドコモだけどね。

AUとかソフトバンクは

遅れながらもメールは生きていました。

実家の電話はダメなので

実家と兄弟にはメールで無事を確認。

妻の実家は電話がつながり無事でした。

夕方になり

道路は車の渋滞と

歩く人が多くて

すごいことになっていました。

自分と妻は会えたので

2時間弱歩いて帰宅。

家の中は意外と大丈夫でした。

怖かったね~。

朝になり

報道でいろいろ伝わってきました。

道路もだめ

新幹線もだめ

スキー場もお休み、

大会も中止

技術選決勝も中止、

都連の準指検定も延期、

野沢では、ゴンドラがトラブルで再開がどうなることか。

怖かったね~。

なんとか無事のてんちょ~でした。


ということで、

普通に店は開けたけどね。


関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

Instagram

instagram eskimorefit
  • eskimore home
  • 映えねぇよ。

    ブログランキング

    ブログランキングは、
    右こぶしに全体重をのせ
    まっすぐ
    目標をぶちぬくように
    打つべし!

    ブログの突破口を開く為、
    あるいは敵の出足を止める為、
    左パンチを小刻みに打つ事。
    この際、
    肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
    やや内角を狙い、
    えぐり込むように打つべし。
    正確なジャブ三発に続く左パンチは、
    その威力を三倍に増すものなり。

    最近のねた

    こよみ

    ねたをあげた日
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    月別ねた!

    てんちょ~にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    携帯さ~ん!

    QR
    携帯でネタをみる!

    いらっしゃ~~い

    since 2006-07-20 18:01:39

    今いる人

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ・・・・

    PVアクセスランキング にほんブログ村