Entries

ボトムアップ

ボトムアップのプレートを付けた

シェル達。


08Dec20200000000000000000000000001.jpg

普通は

普通に

シェルのソールは

いじらずに

プレートを付けてコバカットする。


08Dec20200000000000000000000000002.jpg

ところが

普通じゃ

おさまらない足がある。


08Dec20200000000000000000000000003.jpg

このラング

右は+1度のソールカットをしてから

プレートを付けて

コバカット。










































ね、

右のコバ


切り口が

傾いてるでしょ。


08Dec20200000000000000000000000004.jpg

両足

後ろから。


08Dec20200000000000000000000000005.jpg

左足のアップ

これ0度のカット+3mmプレート。


08Dec20200000000000000000000000007.jpg

右足

+1度のソールカット+3mmプレート。


08Dec20200000000000000000000000009.jpg

赤と白は

普通にプレート装着でコバカット。

右のラングは

2mmソールカット0度+3mmのプレート



コバカット。

なんか意味あるのかい?

プレートを付けているという事実という意味。


15Nov20200000000000000000000004.jpg

オマケ。





話を先月に戻そう。

以前、

鬼滅のなんとかってネタ。

ご本人が

ブログで

これ

私のブーツって

ネタばらし したので


詳しくつぶやこう。


このお客さん

今回で2足目

前回のは

他のショップの加工の尻ぬぐいで

余計な削りが入ってるし

アライメントは全く加工されてないので、

まずは、アライメントの修正から

そして

余計な削りの補正と

シダスのフォーミングを施した。



今回は

ニューブーツで、

ボトムアップのご要望があったので

てんちょ~から

ソールカットの提案をした。

ZJの+だったので

プレートを付けないと

ソールカット出来ないからね。

ZAとかだったら、プレートなしでもいけたけどね。


まず、

右足は回外し、

過去の怪我の影響もあり

体の軸が右にスゥエーしてて

左足は回内している。

要するに

右足はハイアーチ

左足は扁平足

頭が右側に寄っているんだよね。

なんだよコレってね


なので

前のブーツは

踵のホールドの右は内側

左は外側を補正した。


今回も

アライメントの調整は

前回同様、

インソールも

右は回内に導くようにインサイドのアーチを柔らかく

外アーチの支えは強めに

左はインサイドのアーチを強調して制作した。


問題の対軸のスゥエーは

右のシェルカントを-1度

左のシェルカントを+1度

上記のソールカットを施し

3mmのプレート装着とコバカット。

カフに付いてるカント調整は

右+0.5 左-0,5


今回はフォーミングはしなかっけど

お引き取りの時に

試し履きして

鉄板(焼き肉じゃないけど)

鉄板は上面がフラットなんだよ。

鉄板の上に立ってもらったが

予想以上にスゥエーがなくなり

いい感じだったy。

全然普通に見えちゃうくらいね。

体が歪んで見えなかったよ。


ただ

ご本人が

以前の状態からの仕上がりの差に

順応出来るのは

少々時間がかかる事だろね。


しかし問題も


この

仕上げになれちゃうと

やめれない事にナルだろう。

前のブーツは

もう履けないだろうね。


ごめんね。





このバナをポチれば

どうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一ポチが道となり

その一ポチが道となる

迷わずポチってよ

ポチればわかるさ

ありがとう!




ブログ村にも参戦!

どうですかぁ~お客さん!




バナーをワンツーパンチね。







来年は

コレに

フォーミングしたいと

言って

帰って来ましたとさ。
関連記事

Appendix

プロフィール

てんちょ~@eskimore

Author:てんちょ~@eskimore
******
ブーツチューンのエスキモーの
てんちょ~のぶろぐへようこそ。
ブーツチューンのねた、
インソールのねた、
足のねたなど
日々の足ねたをアップしていきます。

Instagram

instagram eskimorefit
  • eskimore home
  • 映えねぇよ。

    ブログランキング

    ブログランキングは、
    右こぶしに全体重をのせ
    まっすぐ
    目標をぶちぬくように
    打つべし!

    ブログの突破口を開く為、
    あるいは敵の出足を止める為、
    左パンチを小刻みに打つ事。
    この際、
    肱を左脇の下から放さぬ心構えで、
    やや内角を狙い、
    えぐり込むように打つべし。
    正確なジャブ三発に続く左パンチは、
    その威力を三倍に増すものなり。

    こよみ

    ねたをあげた日
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    月別ねた!

    てんちょ~にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    天気予想


    -天気予報コム- -FC2-

    携帯さ~ん!

    QR
    携帯でネタをみる!

    いらっしゃ~~い

    since 2006-07-20 18:01:39

    今いる人

    今日のかぐら&田代だよ!

    検索フォーム

    RSSリンクの表示